よくあるご質問

人気のご質問

健康診断の結果を紙で管理しているのですが、過去のデータもアップロード可能でしょうか?

はい。XMLやCSVの他に、紙・PDFのデータの取り込みも可能です。詳細はお問い合わせください。

複数の健診機関を利用しているのですが対応していただけますか?

はい。対応可能です。

ストレスチェックは、紙での受検も可能でしょうか?

はい、WEBでの受検と併用して、紙やQRコードでの受検も可能です。 

従業員人数が変更になった場合、料金はどうなりますか?

毎月末にその時点での従業員様人数を確認させていただき、その人数で換算した料金を翌月に請求させていただきます。

個人情報を扱うのでセキュリティが心配です。

medimentを開発・運営するメディフォンはプライバシーマークを取得しております。また、Googleのクラウドサービスを採用し、通信の暗号化、ログ管理、権限設定の管理等、セキュリティー対策に力を入れております。

システムを使いこなせるか不安ですが、大丈夫でしょうか?

分かり易いシンプルな画面にしております。デモアカウントを発行し、お試しいただくことも可能です。ご不明点は弊社がサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。

健康診断に関するご質問

健康診断の結果は紙でもらっているのですが、どうすればいいでしょうか?

健診機関からデータで提供いただける場合もありますので、ご確認ください。紙・PDFでの取り込みも対応可能です。

詳細はお問い合わせください。

特殊健診の結果まで管理できますか?

はい。特殊健診結果についても取り込み可能です。

データは何年間保存されますか?

サービスご利用期間中は保存期限を設けておりません。

過去のデータを出力することは可能ですか?

可能です。必要な場合は、弊社までご連絡ください。

ストレスチェックに関するご質問

ストレスチェックは、紙での受検も可能でしょうか?

はい、WEBでの受検と併用して、紙やQRコードでの受検も可能です。

ストレスチェックの過去のデータは取り込みできますか?

実施業者によって設問の内容が異なる場合があるため、同じであればすぐに取り込み可能ですが、設問内容が異なる場合にはデータ化するのにお時間をいただく場合がございます。

ストレスチェックの機能を外すことはできますか?

はい。対応可能です。

産業医との連携に関するご質問

産業医は現在契約している先生に引き続きお願いできますか?

はい。お付き合いのある先生とそのまま継続することが可能です。産業医アカウントもご用意しております。

産業医との連携はどのようにするのですか?

URL・ID・パスワードがあれば産業医用画面に入ることができます。産業医の先生に負担していただく費用はありません。

料金に関するご質問

健康診断やストレスチェックの集団分析はオプションですか?

基本機能としてご提供しています。

従業員人数が変更になった場合、料金はどうなりますか?

毎月末にその時点での従業員様人数を確認させていただき、その人数で換算した料金を翌月に請求させていただきます。

 外国人従業員のみプレミアム(多言語支援)を利用したいのですが、できますか?

はい。多言語支援が必要な外国人従業員様のみプレミアムプランの料金にてご契約いただけます。

セキュリティに関するご質問

個人情報を扱うのでセキュリティが心配です。

medimentを開発・運営するメディフォンはプライバシーマークを取得しております。また、Googleのクラウドサービスを採用し、通信の暗号化、ログ管理、権限設定の管理等、セキュリティー対策に力を入れております。

健康診断管理は管理者が複数おり、健診・ストレスチェックでそれぞれ担当が違うのですが全ての情報が見えてしまいますか?

その場合は、閲覧権限設定を担当者様ごとに設定することができるのでご安心ください。

導入に関するご質問

導入までの期間と流れを教えてください。

運用開始までの準備期間として1~2か月程度お時間を頂いております。流れとしては、基本設計⇒詳細設計⇒試験運用⇒運用開始となります。※お打ち合わせ内容によっては変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

システム導入後は、はじめに従業員の名簿を登録しないといけないのでしょうか?

はい。弊社作成の雛形に従業員様の情報をご入力いただき、システム上でアップロードします。

システムに関するご質問

従業員もシステム画面を見られますか?

はい。従業員様用の画面をご用意しています。過去の健康診断やストレスチェック結果の確認、こころの相談窓口/健康よろず相談窓口をご利用頂くことが可能です。

システムを使いこなせるか不安ですが、大丈夫でしょうか?

分かり易いシンプルな画面にしております。デモアカウントを発行し、お試しいただくことも可能です。ご不明点は弊社がサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。

カスタマイズ対応はしてもらえますか?

はい。お客様の声を反映したシステム開発を日々進めております。お気軽に営業担当にご相談ください。

勤怠システムとの連携はできますか? 

 お客様の勤怠システムからデータをダウンロードし、弊社システムへアップロードすれば勤怠状況を確認することができます。

健康管理の業務効率化は私たちにお気軽にご相談ください

健康管理の業務効率化は私たちにお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせはこちら
〈受付時間〉平日 9:00~18:00
ご不明な点はお問い合わせください
詳しい資料はこちら
ページトップへ戻る